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コンフリクト

 このたびはビック東海の「CONFLICT」をお買い上げいただきまして、誠にありがとうございました。
ご使用の前に取扱い方、使用上の注意など、この「取扱説明書」をよくお読みいただき、正しい使用方法でご愛用ください。なお、この「取扱説明書」は大切に保管してください。


<目次>

[1]ゲームスタート
  ゲームの目的
  ゲームスタート
[2]ゲームの進め方
  移動
  生産
  戦闘
  補給
[3]マップの種類と特徴
[4]ユニットの紹介
【別紙】MAP&DATA BOOK/MAP
【別紙】MAP&DATA BOOK/ATTACK


<[1]ゲームスタート/ゲームの目的>

(1) ゲーム概略
このゲームは、現代の2大陣営の極地戦をテーマにした、ウォー・シミュレーションゲームです。
プレイヤーは司令官となり、各ユニットの移動・戦闘・補給などの行動を命令していきますが、戦闘シーンでは、ノーマルモードを選択することで、各ユニットの指揮官として戦闘を体験することも可能です。

(2) ゲームの目的と勝負の判定
ゲームの目的は、それぞれのマップで敵を制圧し最終的に全マップを制覇することです。マップの数は、1プレイヤーモードでは16、2プレイヤーモードでは15あります。
勝負の判定は、敵側の司令部ユニットを撃破することで、これにより、マップのクリアとなります。
司令部ユニット(コマンドリーダー)
ブルー・レッド軍ともHマークのあるバトルタンクが司令部ユニットとなっています。


<[1]ゲームスタート/ゲームスタート>

(1) モードとユニット数の選択
タイトル画面でスタートボタンを押すと1P・2Pのモードとユニット数の選択画面となります。
1PLAYER ブルー:プレイヤー、レッド:コンピューター
2PLAYER ブルー:1プレイヤー、レッド:2プレイヤー
3UNITS 1ターンで3つのユニットを行動させることができます。
ALL UNITS 全てのユニットを行動させることができます。
十字ボタンで選択、Aボタンで決定、Bボタンでキャンセルとなります。
難易度は、ALL UNITSを選択した方が高くなります。ゲームを初めてプレイする時は3 UNITSを選んだ方が良いでしょう

(2) レベル(難易度)の選択(FAME POINT)
1プレイヤーモードを選択すると、レベル選択の画面となります。レベルが上がるごとに手持ちのF.P.は少なくなり、難易度が高くなります。
F.P.(フェイム・ポイント=知名度)はユニット生産に必要な値で、このポイントが大きいほど多くの種類のユニットが生産できます。
F.P.は、都市・空港にユニットを1ターン置くか、戦闘で勝利をおさめると増えていきます。

(3) マップの選択
マップは1〜15の内から自由に選べます。ただしマップ16だけは1プレイヤーモード専用で、1〜15のマップクリアの後に表示されるパスワードを入力しないとプレイできません。


<[2]ゲームの進め方/移動>


カーソル 行動ユニットを選択します。十字ボタンで動かします。
コマンド表示エリア 移動・補給・戦闘などの行動コマンドや、コマンドの実行・変更、YES・NOなどが表示されます。
メッセージエリア 次の行動の指示、ユニットの状態などが表示されます。
F.P.(フェイムポイント) それぞれのF.P.の値を表示。


(1) 行動ユニットの選択
十字ボタンでカーソルを移動させ、ユニットを選択、Aボタンで決定。
このときBボタンを2度押せば、処理終了が選択できます。

(2) ユニット生産
カーソルで工場ヘックスを選ぶと生産シーンに切り換わります。(下記「[2]ゲームの進め方/生産」を参照) 十字カーソルで生産するユニットを選択、Aボタンで生産決定です。
ユニットの生産は1ターンの最後のユニット移動の前に行って下さい。

(3) ユニットの機能表示
行動ユニット選択後、スタートボタンを押すと、ユニットの機能を表示します。再度スタートボタンを押すと、元の画面に戻ります。

(4) ユニットの移動
コマンドエリアに移動表示後、Aボタンを押すと移動可能となります。
十字ボタンで移動方向を選択、Aボタンで移動決定です。
移動をキャンセルする場合は、コマンドエリアに移動の文字が表示された後、Bボタンを押し、コマンドエリアに表示されるNOをカーソルで選んでAボタンを押します。


<[2]ゲームの進め方/生産>


ユニット指定の画面で工場を選ぶと、画面は生産シーンに切り換わり、手持ちのF.P.値で生産できるユニットが表示されます。
工場は2種類あり、航空機ユニット・陸戦ユニットがそれぞれ生産できます。
1ターン内に生産可能なユニットは、陸戦・航空機に関わらず1ユニットだけです。

工場を守るユニットは工兵で、戦闘によりこの工兵が全滅すると、工場は消滅します。


<[2]ゲームの進め方/戦闘>

自軍のユニットの隣に敵がいる場合、戦闘を行うことができます。十字ボタンで戦闘の相手を選択、Aボタンを2度押して戦闘開始です。


グラフィックエリア 指定した行動がアニメで表示されます。
メッセージエリア コマンド入力の指示とユニットの行動を解説します。
BLUE側−1 ユニットの名称、耐久力、B兵器残数
BLUE側−2 コマンドエリア
RED側−1 ユニットの名称、耐久力、B兵器残数
RED側−2 コマンドエリア


(1) 戦闘モード
このゲームでは戦闘行動の決定に次の2通りのモードがあります。
ノーマルモード
(NORMAL)
戦闘行動の1つ1つをプレイヤーが指定でき、敵の行動に対しリアルタイムに応戦することが可能です。
画面中央のメッセージエリアの指示に従いコマンドを選択していきます。
オートモード
(AUTO)
戦闘行動を全てコンピュータが選択し決定していきます。
モードの切り換えは戦闘中にセレクトボタンを押すことにより、選択・実行できます。十字ボタンで選択、Aボタンで決定です。
モードとメッセージスピードは1つの戦闘シーンでは1度しか変更できませんので注意して下さい。

(2) コマンドの選択(NORMALモードを選択した時のみ)
戦闘行動でのコマンドの指定は次の順序で行います。
《行動選択コマンド》
攻撃行動→兵器選択コマンドへ移行
守備行動→守備行動選択コマンドへ移行
退 守備行動を行います。退却できる場合があります。
《兵器選択コマンド》
攻撃の際の武器選択をします。ユニットの多くはA・B2種類の兵器を持っています。
上段 A兵器(標準装備) 弾数の制限はありません。
下段 B兵器(特別装備) 弾数制限はありますが、攻撃力・命中率ともにA兵器より優れています。ただし相手ユニットの種類によっては使用できない場合もあります。
《守備行動選択コマンド》
敵の行動に対してどのような守備行動をとるかを選択します。守備行動はユニットにより色々な種類がありますが、大別して次の6つとなります。
例−攻撃機
センカイロールカソク
コウカチャフテキサク
守備行動
守備行動1守備行動2守備行動3
守備行動4守備行動5守備行動6

守備行動1 回避率は高くないが反撃しやすい。
守備行動2 A兵器に対し回避率が高い。
守備行動3 B兵器に対し回避率が高い。
守備行動4 A・B両方の兵器に対し回避率が高いが、反撃できない。
守備行動5 回避率も高く反撃もしやすい。
守備行動6 敵を見つけたり様子を見る場合のコマンド。
ユニットにより、守備行動5が無いこともあります。


<[2]ゲームの進め方/補給>

ユニットの燃料、兵器の弾薬は補給することができます。
補給には、補給車・補給機を使用する方法と、都市または空港にユニットを移動し、補給コマンドを選択する方法があります。
いずれも一度の補給で、燃料・弾薬は完全に補給されますが、ユニットの修理は、都市・空港で補給を行なわなければなりません。


<[3]マップの種類と特性>

マップはヘックス(6角形)によって構成され、ヘックスは山・森林・海などの地形と、都市・飛行場などの建造物を表わしています。
ヘックスは、その上にいる、あるいはその上を通過するユニットの、移動力・防御力・被弾率に影響を与えます。

(平地)
移動力 1消費
防御力 アップなし
被弾率 ダウンなし
(森林)
移動力 2消費
防御力 3アップ
被弾率 20%ダウン
(山岳)
移動力 3消費
防御力 3アップ
被弾率 20%ダウン

(荒地)
移動力 2消費
防御力 アップなし
被弾率 ダウンなし
(浅瀬)
移動力 2消費
防御力 アップなし
被弾率 ダウンなし
(海・川)
陸戦ユニットの移動は不可

(橋)
移動力 2消費
防御力 1アップ
被弾率 10%ダウン

(空港)
移動力 1消費
防御力 アップなし
被弾率 ダウンなし
航空ユニットは補給修理可能
(都市)
移動力 1消費
防御力 2アップ
被弾率 20%ダウン
陸戦ユニットは補給修理可能
(工場)
ユニットの通過は不可
防御力 2アップ
被弾率 ダウンなし
ユニットの生産拠点
 


<[4]ユニット紹介>

(1) ユニットの種類
ユニットは、ブルー・レッド軍とも18種類で、それぞれのユニットは次の10タイプに分かれています。
  攻撃機(アタッカー)…空対地
戦闘機(ファイター)…空対空
ヘリコプター(アタッカー)…空対地
主力戦車(バトルタンク)…地対地
対空戦車(フラックパンツァー)…地対空
  ジープ…地対地
工兵…地対空・地
歩兵
補給車
補給機

(2) ユニットの相対関係
主力兵器4種の相対関係は次の通りで、それぞれ矢印方向のユニットに対し有利となります。
補給機・補給車・工兵・歩兵に対しては上記のユニットはいずれも有利です。

(3) ユニットの紹介
◎ブルー軍
F-4 ファントムU (ファイター)
移動力:10  燃料:6  耐久力:15  B兵器弾数:8
A兵器:M61バルカン  B兵器:スパローAAM
F.P.(フェイムポイント):5000
艦上戦闘機として開発された機体であるが、バランスの良い性能から、アメリカ海、空軍のほか10ヶ国で運用を続けているベストセラー機、自由陣営の戦闘機戦力の中核を形成している。
F-16 ファイティング ファルコン (ファイター)
移動力:10  燃料:6  耐久力:15  B兵器弾数:6
A兵器:M61バルカン  B兵器:サイドワインダーAAM
F.P.(フェイムポイント):6200
F-15のサポート用として採用されたが、その運動性能や搭載能力、そして生産コストなどの優れた能力を評価され、現在ではF-4と交替する主力機として配備されている。
F-15 イーグル (ファイター)
移動力:10  燃料:6  耐久力:15  B兵器弾数:8
A兵器:M61バルカン  B兵器:アムラームAAM
F.P.(フェイムポイント):7000
現在西側最強と呼ばれる大型戦闘機。その優れた性能故に生産コストは高いが、我が国の航空自衛隊やイスラエル、サウジアラビアなどに配備されている。
F-23 アドバンスト タクティカル ファイター (ファイター)
移動力:11  燃料:8  耐久力:15  B兵器弾数:8
A兵器:M61バルカン  B兵器:アムラームAAM
F.P.(フェイムポイント):7800
アメリカ空軍の次期戦術戦闘機計画(ATF)で開発中のYF-23を量産化した機体。その性能は……?
A-7 コルセアU (アタッカー)
移動力:8  燃料:6  耐久力:15  B兵器弾数:10
A兵器:M61バルカン  B兵器:MK83 BOMB
F.P.(フェイムポイント):3400
A-4の後継機として、F-8の機体部品を利用して開発された艦上攻撃機だが、アメリカ空軍も採用した。また 近代化を図り、性能向上型を計画中である。
A-10 サンダー ボルトU (アタッカー)
移動力:8  燃料:6  耐久力:15  B兵器弾数:12
A兵器:30mmガトリングホウ  B兵器:MK83 BOMB
F.P.(フェイムポイント):5800
大型の単座地上支援用攻撃機、大量の兵器搭載、低空での優れた機動性、頑丈な機体構造など、新しい用兵思想で生まれた機体である。その地上攻撃能力は圧巻!
AH-1S ヒュイ コブラ (アタッカー)
移動力:7  燃料:5  耐久力:15  B兵器弾数:8
A兵器:20mmキカンホウ  B兵器:TOW ATM
F.P.(フェイムポイント):2400
UH-1を基本として開発された攻撃ヘリコプター。S型は、対戦車攻撃を目的とし改良された機体である。
AH-64 アパッチ (アタッカー)
移動力:7  燃料:5  耐久力:15  B兵器弾数:12
A兵器:30mmチューンガン  B兵器:ヘルファイア ATM
F.P.(フェイムポイント):3800
西側で最も強力な対戦車用発達型攻撃ヘリコプター、防御力に優れる機体構造や、ヘルファイアATMなど地上兵器にとっては恐るべき存在である。
AV-8B ハリアー (アタッカー)
移動力:8  燃料:6  耐久力:15  B兵器弾数:8
A兵器:25mmキカンホウ  B兵器:MK83 BOMB
F.P.(フェイムポイント):5600
イギリスで開発されたハリアーVTOL戦闘機を基に改良を加え、攻撃機としての搭載能力と、長い航続距離をもたせた機体。
M1A1 エイブラムス (バトルタンク)
移動力:5  燃料:8  耐久力:15  B兵器弾数:14
A兵器:12.7mmキジュウ  B兵器:120mmカックウホウ
F.P.(フェイムポイント):6000
1980年に量産の開始された、アメリカ最新鋭主力戦車である。A1型は、120mm砲を搭載、諸装備もいくつか改良され、西ドイツのレオパルト2と共に西側陣営最強戦車と呼べるだろう。
M60A3 (バトルタンク)
移動力:5  燃料:8  耐久力:15  B兵器弾数:14
A兵器:12.7mmキジュウ  B兵器:105mmホウ
F.P.(フェイムポイント):4200
M48パットン戦車の後継として開発され、さまざまなバリエーションを生みだし、20数ヵ国で現在使用されている、MBTである。A3型は、A1を改良し、最新装備を施した車両。
M247 サージャント ヨーク (フラックパンツァー)
移動力:5  燃料:6  耐久力:15  B兵器弾数:−
A兵器:40mmキカンホウ  B兵器:−
F.P.(フェイムポイント):3000
M48MBT車体に40mm機関砲を2門、捜索用、追撃用のレーダーを装備した対空自走砲である。
M48 チャパレル (フラックパンツァー)
移動力:5  燃料:6  耐久力:15  B兵器弾数:4
A兵器:サブ マシンガン  B兵器:SAM
F.P.(フェイムポイント):4600
サイドワインダー空対空ミサイルを、地対空用として、M548装軌輸送車に搭載した車両で、M247と共に防空部隊が配備している。
M151 トウ ミサイル ランチャー (バトルタンク)
移動力:6  燃料:6  耐久力:15  B兵器弾数:8
A兵器:サブ マシンガン  B兵器:TOW ATM
F.P.(フェイムポイント):1000
M151フォードマットに対戦車ミサイル“TOW”を装備した車両。コストパフォーマンスは高い。
KC135 (タンカー)
移動力:8  燃料:6  耐久力:15  B兵器弾数:−
A兵器:20mmキカンホウ  B兵器:−
F.P.(フェイムポイント):3000
B707旅客機を空中給油機に改造した機体。これも、他の航空機の為の補給機である。
補給車 (タンカー)
移動力:8  燃料:6  耐久力:15  B兵器弾数:−
A兵器:12.7mmキジュウ  B兵器:−
F.P.(フェイムポイント):1600
弾薬、燃料補給用のトラック、あくまでも他の車両の為の補給車。
歩兵 (ソルジャー)
移動力:4  燃料:10  耐久力:15  B兵器弾数:−
A兵器:サブマシンガン  B兵器:−
F.P.(フェイムポイント):0
4人1組の1小隊、装備、守備力ともに貧弱だが、いつでも召集できるのが取得である。
工兵 (ソルジャー)
移動力:4  燃料:10  耐久力:15  B兵器弾数:4
A兵器:サブマシンガン  B兵器:TOW ATM
F.P.(フェイムポイント):800
歩兵の中でも選りすぐりのエリート兵、携帯型のミサイルを装備し攻撃力はUPしている。


◎レッド軍
MIG-23 フロッガー (ファイター )
移動力:10  燃料:6  耐久力:15  B兵器弾数:8
A兵器:23mmキカンホウ  B兵器:アフィド AAM
F.P.(フェイムポイント):5000
MIG-21に替わって東側主力機となった可変翼戦闘機。様々なバリエーションが存在するが、本ゲームに登場するのは、制空用MFタイプである。
MIG-29 ファルクラム (ファイター )
移動力:10  燃料:6  耐久力:15  B兵器弾数:6
A兵器:30mmキカンホウ  B兵器:AA-11 AAM
F.P.(フェイムポイント):6200
ソ連空軍のこれからの主力となりつつある新鋭機。運動性能、攻撃能力など、同クラスのアメリカ機に見劣りしない実力を持つ。
SU-27 フランカー (ファイター)
移動力:10  燃料:6  耐久力:15  B兵器弾数:8
A兵器:23mmキカンホウ  B兵器:アラモ AAM
F.P.(フェイムポイント):7000
つい最近西側に公開された新型制空用戦闘機である。大型機にもかかわらず、運動能力は高く、西側のF-15とほぼ同クラスの能力を持つといわれる。
MIG-33 (ファイター)
移動力:11  燃料:8  耐久力:15  B兵器弾数:8
A兵器:30mmキカンホウ  B兵器:アラモ AAM
F.P.(フェイムポイント):7800
実際に存在するかは定かでないが、本ゲームでは、F-23に対抗しうる先行試作機として設定。
SU-17 フィッター (アタッカー)
移動力:8  燃料:6  耐久力:15  B兵器弾数:10
A兵器:30mmキカンホウ  B兵器:BOMB
F.P.(フェイムポイント):3400
SU-7戦闘機を可変翼とした機体で、戦闘機型と攻撃機型が存在し、本ゲームに登場する機体は、対地攻撃用の“フィッターK”である。
SU-25 フロッグフット (アタッカー)
移動力:8  燃料:6  耐久力:15  B兵器弾数:12
A兵器:30mmキカンホウ  B兵器:BOMB
F.P.(フェイムポイント):5800
アメリカのA-10と同様の構想で生まれた低空攻撃機。A-10と同じく、地上兵器の恐怖となる存在。
Mi-24 ハインド (アタッカー)
移動力:7  燃料:5  耐久力:15  B兵器弾数:8
A兵器:23mmキカンホウ  B兵器:スワッター ATM
F.P.(フェイムポイント):2400
西側でもっとも有名なソ連製攻撃ヘリコプター。Mi-8の機体部品を流用して開発され、空飛ぶ戦車と呼ばれた。最近は対地攻撃が主目的である。
Mi-28 ハボック (アタッカー)
移動力:7  燃料:5  耐久力:15  B兵器弾数:12
A兵器:30mmキカンホウ  B兵器:スパイラル ATM
F.P.(フェイムポイント):3800
ソビエト新鋭対地攻撃ヘリコプター。西側のAH-64に相等する能力を持つといわれる。
YAK-38 フォージャー (アタッカー)
移動力:8  燃料:6  耐久力:15  B兵器弾数:8
A兵器:23mmキカンホウ  B兵器:BOMB
F.P.(フェイムポイント):5600
ハリアーに次いで2番目に実用化されたV/STOL機。戦闘機型を改良し、搭載能力や航続距離をUPした攻撃機型として、本ゲームでは設定。
T-80 (バトルタンク)
移動力:5  燃料:8  耐久力:15  B兵器弾数:14
A兵器:14.5mmキジュウ  B兵器:125mmカックワホウ
F.P.(フェイムポイント):6000
T-64の改良型といわれるソビエト最新鋭主力戦車。125mm主砲とガスタービンエンジン装備。ゲーム内に登場するのは、リアクティブアーマー装着のモデル1984タイプである。
T-62 (バトルタンク)
移動力:5  燃料:8  耐久力:15  B兵器弾数:14
A兵器:12.7mmキジュウ  B兵器:115mmカックワホウ
F.P.(フェイムポイント):4200
T-54/55の後継車として量産された、ソビエト製ベストセラーMBT。本ゲームでは、諸装備の追加、各部のチューンナップにより、M60に対抗しうるカスタムタイプとして設定。
ZSU-23 シルカ (フラックパンツァー)
移動力:5  燃料:6  耐久力:15  B兵器弾数:−
A兵器:23mmキカンホウ  B兵器:−
F.P.(フェイムポイント):3000
PT-76の車体に23mm機関砲4門搭載した対空自走砲で、中東戦争やベトナム戦に使用された、ベテラン車両である。
SA-8 ゲッコー (フラックパンツァー)
移動力:5  燃料:6  耐久力:15  B兵器弾数:4
A兵器:サブマシンガン  B兵器:ゲッコー SAM
F.P.(フェイムポイント):4600
SA-6ゲインフルの後継として配備された、防空用地対空ミサイル車両である。ZIL-16トラックを母体にした6輪駆動車に、SA-8地対空ミサイルを装備する。
BRDM2 (バトルタンク)
移動力:6  燃料:6  耐久力:15  B兵器弾数:8
A兵器:サブマシンガン  B兵器:スワッター ATM
F.P.(フェイムポイント):1000
小型軽量の装輪装甲車。本ゲームのタイプは、対戦車ミサイル装着タイプ。
IL-76 キャンデッド (タンカー)
移動力:8  燃料:6  耐久力:15  B兵器弾数:−
A兵器:23mmキカンホウ  B兵器:−
F.P.(フェイムポイント):3000
軍用、民間用に使用される貨物輸送機。1987年から運用される給油型がゲームでは登場。
補給車 (タンカー)
移動力:6  燃料:6  耐久力:15  B兵器弾数:−
A兵器:12.7mmキジュウ  B兵器:−
F.P.(フェイムポイント):1600
弾薬、燃料補給用トラック。攻撃力、守備力共に貧弱。


<【別紙】MAP&DATA BOOK/MAP>

MAP1〜15 登場ユニット
MAP 全体図紹介


★MAP1 【ミッドシティ作戦】
登場ユニット ( )内は工場において生産可能
BLUE 歩兵、工兵、M151、M1A1、AH-1S、補給車、(M48)、(F-16C)、(A-7)
RED 歩兵、工兵、BRDM2、T-80、MI-24、補給車、(SA-8)、(MIG-29)、(SU-17)

〔C〕都市、〔F〕工場、〔A〕空港

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★MAP2 【炎上突破!!】
登場ユニット ( )内は工場において生産可能
BLUE 歩兵、M60A3、M1A1、M48、(M151)、(M247)、(F-16C)、(A-10)、(AH-1S)、(AH-64)
RED 歩兵、T-62、T-80、SA-8、(BRDM2)、(ZSU-23)、(MIG-29)、(SU-25)、(MI-24)、(MI-28)

〔C〕都市、〔F〕工場、〔A〕空港

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★MAP3 【クロスファイア アタック】
登場ユニット ( )内は工場において生産可能
BLUE 歩兵、工兵、M1A1、M247、(M60A3)、(F-15E)、(A-10)、(AH-1S)、(AH-64)、(補給車)
RED 歩兵、工兵、T-80、ZSU-23、(T-62)、(SU-27)、(SU-25)、(MI-24)、(MI-28)、(補給車)

〔C〕都市、〔F〕工場、〔A〕空港

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★MAP4 【キャッツ アンド ドッグ】
登場ユニット ( )内は工場において生産可能
BLUE 歩兵、工兵、M151、M1A1、M48、補給車、(F-16C)、(A-7)、(AH-1S)
RED 歩兵、工兵、BRDM2、T-80、SA-8、補給車、(MIG-29)、(SU-17)、(MI-24)

〔C〕都市、〔F〕工場、〔A〕空港

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★MAP5 【多すぎた橋】
登場ユニット ( )内は工場において生産可能
BLUE 歩兵、M60A3、M1A1、M247、F-16C、AH-1S、(M151)、(M48)、(A-10)、(AH-64)
RED 歩兵、T-62、T-80、ZSU-23、MIG-29、MI-24、(BRDM2)、(SA-8)、(SU-25)、(MI-28)

〔C〕都市、〔F〕工場、〔A〕空港

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★MAP6 【バルコニーは赤く燃えて】
登場ユニット ( )内は工場において生産可能
BLUE M60A3、M1A1、(歩兵)、(工兵)、(M151)、(M247)、(M48)、(A-10)、(AV-8B)、(AH-64)
RED T-62、T-80、(歩兵)、(工兵)、(BRDM2)、(ZSU-23)、(SA-8)、(SU-25)、(YAK-38)、(MI-28)

〔C〕都市、〔F〕工場、〔A〕空港

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★MAP7 【皆殺しの砂漠】
登場ユニット ( )内は工場において生産可能
BLUE 工兵、M1A1、F-4E、A-7、補給車、(歩兵)、(M151)、(M247)、(M48)、(F-15E)
RED 工兵、T-80、ZSU-23、SA-8、MIG-23、(歩兵)、(BRDM2)、(SU-27)、(SU-17)、(補給車)

〔C〕都市、〔F〕工場、〔A〕空港

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★MAP8 【荒鷲達の午後】
登場ユニット ( )内は工場において生産可能
BLUE 工兵、M1A1、M48、F-4E、A-7、(歩兵)、(M151)、(M247)、(F-16C)、(F-23)、(KC-135)
RED 工兵、T-80、SA-8、MIG-23、SU-17、(歩兵)、(BRDM2)、(ZSU-23)、(MIG-29)、(MIG-33)、(IL-76)

〔C〕都市、〔F〕工場、〔A〕空港

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★MAP9 【デッド エンド クラッシュ】
登場ユニット ( )内は工場において生産可能
BLUE 歩兵、工兵、M60A3、M1A1、AH-1S、(M247)、(F-15E)、(A-10)、(AH-64)、(補給車)
RED 工兵、T-62、T-80、MI-24、(歩兵)、(ZSU-23)、(SU-27)、(SU-25)、(MI-28)、(補給車)

〔C〕都市、〔F〕工場、〔A〕空港

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★MAP10 【血に染まるチェーンステッチ】
登場ユニット ( )内は工場において生産可能
BLUE 工兵、M151、M1A1、A-7、AH-1S、(歩兵)、(M48)、(F-16C)、(補給車)
RED 工兵、BRDM2、T-80、SA-8、MI-24、(歩兵)、(MIG-29)、(SU-17)、(補給車)

〔C〕都市、〔F〕工場、〔A〕空港

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★MAP11 【南北大決戦!!】
登場ユニット ( )内は工場において生産可能
BLUE 歩兵、M60A3、M1A1、M247、AH-1S、(工兵)、(F-15E)、(A-10)、(AH-64)、(補給車)
RED 歩兵、T-62、T-80、ZSU-23、MI-24、(工兵)、(SU-27)、(SU-25)、(MI-28)、(補給車)

〔C〕都市、〔F〕工場、〔A〕空港

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★MAP12 【地獄のハンドシェイク】
登場ユニット ( )内は工場において生産可能
BLUE 歩兵、M60A3、M1A1、M247、AH-1S、(M151)、(M48)、(F-16C)、(A-10)、(AH-64)
RED 歩兵、T-62、T-80、ZSU-23、MI-24、(BRDM2)、(SA-8)、(MIG-29)、(SU-25)、(MI-28)

〔C〕都市、〔F〕工場、〔A〕空港

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★MAP13 【ダーティースネイク】
登場ユニット ( )内は工場において生産可能
BLUE 工兵、M151、M1A1、(歩兵)、(M247)、(M48)、(F-4E)、(F-15E)、(A-7)、(補給車)
RED 歩兵、BRDM2、T-80、ZSU-23、(工兵)、(SA-8)、(MIG-23)、(SU-27)、(SU-17)、(補給車)

〔C〕都市、〔F〕工場、〔A〕空港

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★MAP14 【帰らざる翼】
登場ユニット ( )内は工場において生産可能
BLUE 工兵、M247、M1A1、F-4E、(歩兵)、(M151)、(M48)、(F-16C)、(F-23)、(A-7)、(KC-135)
RED 工兵、T-80、ZSU-23、MIG-23、(歩兵)、(BRDM2)、(SA-8)、(MIG-29)、(MIG-33)、(SU-17)、(IL-76)

〔C〕都市、〔F〕工場、〔A〕空港

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★MAP15 【あざ笑う戦場】
登場ユニット ( )内は工場において生産可能
BLUE 歩兵、M151、M60A3、M1A1、M247、(M48)、(F-16C)、(A-10)、(AH-1S)、(AH-64)
RED 歩兵、BRDM2、T-62、T-80、ZSU-23、(SA-8)、(MIG-29)、(SU-25)、(MI-24)、(MI-28)

〔C〕都市、〔F〕工場、〔A〕空港


<【別紙】MAP&DATA BOOK/ATTACK>

戦闘におけるユニット別強度差を、全て紹介

戦闘相対関係
◎:圧勝、○:有利、□:対等、△:不利、×:完敗
RED軍に対してのBLUE軍(プレイヤー)ユニットの強度差をあらわします。

BLUERED
B
R
D
M
|
2
T
|
62
T
|
80
Z
S
U
|
23
S
A
|
8
M
I
G
|
23
M
I
G
|
29
S
U
|
27
M
I
G
|
33
S
U
|
17
S
U
|
25
Y
A
K
|
38
M
I
|
24
M
I
|
28
I
L
|
76
T
80
歩兵 × × × × × × × × × × × × × ×
工兵 × × × × × × × × × ×
M151 × × × × × × ×
M60A3 × × × ×
M1A1 × × × ×
M247 × × ×
M48 × × × ×
F-4 × ×
F-16 ×
F-15 ×
F-23 ×
A-7 × × × ×
A-10 × × ×
AV-8B × × ×
AH-1S × × × ×
AH-64 × × ×
KC-135 × × × × × × ×
補給車 × × × × × × × × × × ×
M1A1司
工兵工場 × × × ×


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